2014年7月17日木曜日

新展示のご案内

7月、暑くなってきましたね。
いよいよ、これから夏本番!!


外は暑いですが、ショールームでは、涼しげな色合いのタイルの展示が
始まりました!!!

これまで、計4回に渡り、タイル製造工場と釉薬メーカーとの打ち合わせ(勉強会!?)を
重ねた結果、新しいタイルが出来上がり、
いよいよ、皆様に公開できる日がやってきました。



アヴェル2(1).JPG
「アヴェル」35mmx35mm 
上の写真の「アヴェル」は特に美しい仕上がりです。
透明感のある釉薬をベースに施し、酸化銅を用いた顔料を加え、
宝石のような透明感を再現。
タイルの輪郭が透けたあたりや自然の濃淡などは、味わい深いです。



グルナード2(1).PNG

「グルナード」35mmx35mm
これまで打ち合わせでは「てんとう虫」と呼んでいたシリーズ。
南部鉄に使われる鉄系の顔料をベースに用い、上から異なる釉薬を重ねて焼くことで、
独特の模様と光沢感が現れます。
古来の伝統釉薬と呼ばれる顔料を現代に再現した逸品です。



ルージュ(1).JPG

ルージュ2(1).JPG
「ルージュ」96㎜x15㎜

鮮やかな原色系の中でも、とりわけ高級な色合いに特化した、
贅沢なカラーチャート(紫、ピンク、オレンジ…)
リップカラーをイメージした、微妙なバランスのグラデーションがとても綺麗です。
表面は光沢のある「ブライト」と艶を抑えた「マット」から
お選びいただけます。


ステラ
「ステラ」35mmx35mm
元気いっぱいのカラフルな色が特徴。
高級食器にも使用されるような顔料を用い、鮮やかな原色を再現しています。
屋内外の壁面をカラフルにデザインすることができます。


ご紹介の製品は現在のところ全て「注文生産品」となっております。
 ※注文生産に関する、数量、納期、価格は、都度お問い合わせください。

 今回の展示協力会社: 杉江製陶株式会社様   北原化学工業株式会社様


皆様の評価次第では、商品化も検討中!
是非、ショールームに来て、実物を見てみて下さいね!
期間限定の展示となります。

皆様のご来店をお待ちしております。


●展示は終了致しました●