2014年3月28日金曜日

ごちそうパラダイス

昨年、リニューアルした 名古屋栄「松坂屋本店地下のごちそうパラダイス」。
全国の有名店が多く入り、大混雑と聞きながら、なかなか行く機会が無く、
やっと先日行ってきました。

食材を見るのもそこそこで、やはり気になるのは内装材(おもにタイル!!)
お店ごとにデザインが工夫されて、見ごたえがありました。

お店のロゴが「10㎜角タイルアート」で作られているドーナツ屋さんもありました。
探してみてくださいね!

さて、視察の本命は、地下2階の‘ターブルプリュス’エリア。
街の路地裏のような演出で、活気に満ち溢れていました。
このエリアの床には、NMの「バイオアーチストン」が採用されています。

バイオアーチ3(1).JPG
あらためて、
「綺麗なタイルだな~」と立ち止まって見てしまいました。

バイオアーチ2(1).JPG

少しマニアックですが、是非見て欲しい箇所は、
スロープ部分と階段部分。
スロープは、少しでも滑りにくいようにと、
タイルにわざわざ「細い溝」加工が施されています。

階段部分.JPG
また、階段は、段差が良くわかるようにと、色を違えて施工されています。
見た目に合う商品を探すのは、大変だったことと思います。

こういった配慮は、お客様を気遣った良い施工例だと思いました。
皆様も、お近くに行かれた際は、是非、足を止めてみて頂けたら、と思います。


他にも…

コヨウセン1(1).JPG
KO-ブラックS
「FAR EAST BAZAAR」
名古屋発出店のお店です。
ドライフルーツ・ナッツ・塩等の量り売りなど、
これまでに見たことも無い種類の商品が並びます!
こちらも要チェックです!!